充電っ!! ポータブル電源 (^_^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ポータブル電源が 火曜日に届いた (^_^)v

荷物を受け取った時 意外にデカイ!! と思ったが

当然輸送用の段ボールに入っていたためで

開梱したら 1.5回りくらい小さくなった (;^ω^)

 

ワクワク ドキドキしながら 箱から取り出す

いざ ご対面っ!!!!!!!!

 

↓↓↓ 左がバッグに入ったソーラーチャージャー    ↓↓↓ 左が本体 右の箱の上が本体カバー

 

ソーラーチャージャーは予想以上に ずっしりと重く

7~8kgはあるだろうか ただ、バッグ付きなので 持ち運びも楽で

そこにメーカーの気遣いを感じた (*^^)v

 

ポータブル電源本体には 最大400Wのソーラーチャージャーを

接続可能らしいが その容量では10万円超のため (;^ω^)

本体 と ソーラーチャージャー購入 で付く

楽天ボーナスポイント分で購入できる 160W のものにした

 

そして、本体重量は購入前情報で 14kg と知ったいたので

それほどの重さは感じなかった

両手で持てるように 持ち手が付いていて 重さから考えると

個人的には 手提げ風ではない分 メーカーの気遣いを感じた

 

ポータブル電源の仕様をご紹介

製品名は EcoFlow DELTA1300

 ・重量/寸法 14kg/幅40cm×奥行21cm×高さ27cm

 ・バッテリー容量 1260Wh(50.4V)

 ・セル種類 三元素リチウムイオン

 ・入力 AC電源 100V~50/60Hz(最大1200W)

     ソーラー充電 10-65V (最大400W)

     シガーソケット 12V/24V (最大400W)

 ・出力 AC 6口 100V~50/60Hz 計1600W(サージ3100W)

     USB-A 2口 5V 各ポート最大12W

     USB-A急速充電 2口 5V、9V、12V 各ポート最大18W

     USB-C 2口 5/9/15/20V 各ポート最大60W

     シガーソケット 1口 13.6V 最大108.8W

 (ソーラーチャージャーは 160W)

冷蔵庫 電子レンジ ドライヤー そこそこの家電分は賄える仕様

 

本体は急速充電機能がついていて どれだけ早いのかワクワク

初期は27%の充電状態 100%になるまで 約45分だった (^▽^;)

早っ!!

充電中は 本体を冷やすための冷却ファンが回るので

多少その音が気になるが テレビなどの音を邪魔するほどではない

 

      青の円内 100%の文字 (^_^)v

モニターには残時間 バッテリー残量 AC、DCどちらの電源か

どの出力ポートをいくつ使っているか など表示され

とても便利・・・っぽい (;^ω^)

未確認だが ソーラーチャージャーで

今 何Wで充電中かも出るようだ・・・

まだ 使ってないので その便利さはまだまだ未知・・・

 

とは言え 防災用に購入したもの しっかり使っていこう!! (^▽^)/