空に描く 五輪 (⌒∇⌒)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

オリンピック開会式 昨日 無事おわった (^_^)v

1964年以来 57年振り の日本開催

この周期で 日本開催 になるとすれば 次回観ることは・・・

そんな 特別な思い もあり、開会式は 嫁と二人 見入っていた

 

開会式前には ブルーインパルス による演出が行われ

地上で見る いろんな人たちに 感動を与えた

五色で描かれた オリンピックシンボルの円 は

直径1.2km だったらしい

 

そして 20時・・・ 

上空から 国立競技場周辺 が映し出され

ネオン輝く 東京 東京タワー も見えてくる

花火が 打ち上げられ 美しい演出 (^_^)v

 

コロナウイルスに向け また 日本独特な文化 を表現した

動き 音 光 のパフォーマンス も繰り広げられ

オリンピック発祥の地 ギリシャ選手団 を先頭に

各国選手団の入場 意外だったのは 難民選手団・・・

平等に与えられるチャンス に何とも言えない感動 (*^^)v

 

・・・など 順調に開会式を 観ていたが ふと横を見ると

何と 嫁が寝ている・・・ ( ̄▽ ̄;)

それに つられるかのように しばらくすると 睡魔が襲う・・・

結局 22時頃には 嫁と二人 布団でご就寝・・・ という結末 (;^ω^)

 

朝目覚めて しまった・・・ 結局寝た ( ̄▽ ̄;)

日本選手団入場 聖火台への点火 肝心な部分を 見逃した

そんな間抜けな 嫁と私 まっ、いいかっ!!

それが 我々夫婦なんだから (*^^)v

 

そうそう、開会式が始まった頃 嫁が・・・

TOKYO 2020 じゃなくて 2021だよね・・・ と言った ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:shumi-wa-yome:20210411181745j:plain