新型ウイルスに 学んだこと・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

GWを含め 東京都の感染者数が

6日連続で 100人以下 になった

 

終息に 向かっているのか

外出を控えた 短期的な効果か・・・

 

GW期間中の 外出は

新幹線や飛行機 高速道路の状況から

前年度と比較し 大幅に減少したらしい

 

例に漏れず 私も 外出を控えた方だと

思ってる・・・

 

長年サラリーマンをやってきて

結婚後は GWと言えば 実家へ 

観光地へと 旅行するのが 定番だった

 

今回の新型ウイルスで・・・

これまで あまりしたことがなかった

自宅含め 近隣で

多くのことを やってみた

もちろん 大好きな 嫁 と二人 (⌒∇⌒)

 

何のことはない わざわざ 出かけなくても

十分 楽しく 過ごすことができる・・・

それを 新型ウイルスは 教えてくれた!!

 

その一つが ベランダでの 焼肉パーティ

天気も 良く 

予想以上に 楽しかった

f:id:shumi-wa-yome:20200502161343j:plain

 

f:id:shumi-wa-yome:20200502162031j:plain

二つ目・・・

今まで ピザ あんぱん クリームぱんなど

作ったことは あったけど

クロワッサン にはなかなか 手が出せなかった

 

意を決して クロワッサン作りに 挑戦!!

イメージより 手間はかからなかった

もちろん 生地は

ホームベーカリー 頼み (;^ω^)

 

生地を 伸ばす

f:id:shumi-wa-yome:20200509054834j:plain

生地を 整える

f:id:shumi-wa-yome:20200509054910j:plain

生地を 切る

f:id:shumi-wa-yome:20200509055139j:plain

生地を クルクル 丸めて

2次発酵 (o^―^o)ニコ

f:id:shumi-wa-yome:20200509055322j:plain

らしくなったでしょ!! (⌒∇⌒)

そして 焼く・・・

f:id:shumi-wa-yome:20200509055644j:plain

出来上がり (^▽^)/

 

初挑戦にしては 見た目OK (^▽^)/

表面は若干サクサク 中身はパンって感じ (;^ω^)

しっかり クロワッサン じゃなかった・・・

いつか リベンジ!!

 

三つ目・・・

気分転換に 弁当持参で ドライブ

道の駅に 車を停めて

車内で 弁当に 舌鼓 (^▽^)/

もちろん 弁当は 嫁の 手作り

これが うまい!!

f:id:shumi-wa-yome:20200509110330j:plain

車から 降りることなく 帰宅 \(^o^)/

 

四つ目・・・

ベランダで 弁当を食べて

食後に coffee 

f:id:shumi-wa-yome:20200502162818j:plain

地味だけど とっても とっても

楽しい時間を 過ごせたと思う

 

身近なところで 身近なことを

もっと もっと やってみるべきだね (o^―^o)ニコ