バッテリー生きてたっ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 バイクブログへ



昨日、目の手術後診察のため会社を休んだ。
嫁を職場まで送り、その足で病院へ直行、結局終わったのは13時
を過ぎていた・・・。
病院帰り、嫁を迎えに行ってお昼を一緒に食べた (⌒∇⌒)


嫁が午後の勤務で出かける時、バイクのバッテリー上がり覚悟で
ドライバーセットを持って駐輪場へ向かった。
バイクカバーを取るとDRAGSTARの雄姿に思わず ほくそ笑むぅ 😊 


実は・・・、大よそ1か月ぶりのご対面だった (;^ω^)
そう、12月初めに冬眠のためのガソリン補給をして以来だったんだ。
その時は冬眠覚悟で満タンにしつつも、あわよくば次の週末に今年
最後の走りに行こうとも企んだ。


バイクのバッテリーが何年持つのか知らないけど、買ってから一度も
交換していない。もう7年になる・・・。もちろん、冬眠中は充電した。
去年の車検では「バッテリー結構弱ってますね・・・」と忠告された。


我が町は雪が積もることこそほとんど無いが、冬の朝夕はグッと冷え
込むし、零度を下回る朝も珍しくはない・・・。


そんな事もあって「そろそろ交換か・・・」と考えることもあったし、
昨日はバッテリー上がりを覚悟した。


駐輪場に着いて、カバーを取って、雄姿にほくそ笑みながら僅かな
可能性に期待しつつキーを差し込むと一応イグニッションランプは
点灯した。益々可能性に期待が高まる・・・。


「よぉ~し!! エンジン始動っ!!」、セルを回す。
    ドコドコドコ・・・ !(^^)!
「おぉぉっ!!」 あっさりエンジンが始動した!!
1か月ぶりの感動で妙なワクワク感。


今年はまだライダーを見かけるし、いつもの3か月冬眠も私が根性
なしだけなのかも・・・。
毎年3か月くらいは冬眠させるけど、乗っちゃうかぁ~ (*'▽')



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
ブログランキング・にほんブログ村へ