涙、溢れる・・・ その後😊

shumi-wa-yome.hatenablog.com



嫁がキビキビ運転したあの日・・・。
涙管にチューブを挿入する手術をした。
その日から抗生剤を服用、決まったタイミングで目薬をさす日々・・・。
痛み止めも出たが幸い使うことなく 術後初診察までしっかり頑張った!!


コンタクト禁止令により この期間はずっとメガネで過ごすことになった。
嫌じゃないけど フレームとか視界の邪魔をするんだよねぇ・・・。
なぜか微妙に下がってきて その都度 クイッと上げる・・・ ( ̄▽ ̄;)
それがちょっとウザイ。


・・・で、今までのような涙が溜まる感じもなく過ごし、術後1週間の診察。
眼科の先生が「いいですねぇ~」とひと言。
そんな医者のひと言は患者に大きな安心を与える。
例に漏れず私も「やったぜぃ!!」と心の中でガッツポーズ p(*'▽')q
今後2週間ごとに洗浄処置、経過良好なら4か月後にチューブを取る。
まだまだ先だけど しっかり管理して完治させる!!


今回の診察に嫁は同行せず、経過を報告したら「良かったねぇ!!」って
とっても喜んでくれた (*'▽')/