プライドが高い人・・・ (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

今の職場に あぁ プライド高いな・・・

と感じる 20年以上前から

社内で 付き合いのある 後輩がいる

 

知識も豊富な方で 仕事もできる 部類に属するが

自己顕示欲が高く 熱しやすさは

今も 昔も 変らない (^▽^;)

 

プライドが高いな・・・ と感じる部分は

これはこうじゃない? この場合、こうだよね・・・

というと ひゃくパー

私も そうだと思っていた

私も そうしようと考えていた

・・・という

 

自分の考えが及んでいない ということを

認めることが ほぼ皆無・・・

 

自分は苦労した 大変だ 忙しい を

ちょいちょい アピールしてくる

 

私の 一番苦手とするタイプだが

その気持ちを わざわざ 逆なでする

必要もないだろうと思い

 

だよねぇ~ (^▽^;) といつも

調子を合わせている・・・

 

気分よく 仕事をしてもらうのも いいのかな

ってね・・・ (*^^)v

 

必要なプライドもあると思うが

その人物が 仕事上で見せるプライドは

ほぼ無用な物 と感じてしまう

 

淡々と 仕事をこなす人も多く

むしろ そんな人の方が よほど優秀と感じる!!

 

さて プライドって何だろう・・・ (^▽^;)