値上げピークアウト!? (*_*;

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ここずっと、

ん〜、1年以上になるか・・・

 

いろんな物が 値上がりしてきた

10月からは、第3のビールが 値上げ?

 

アルコールが要らない私には

よ〜わからんが、

ビールの税金は、下がるという

 

でも 第3のビールは 値上げ???

 

大手ディスカウントショップには

ビールをまとめ買いする

お客さんが ゾロゾロ (^_^;)

 

まとめ買いしても

一生分は 買えないだろうから

どこまで意味があるのか・・・

少しでも安く という思いだろうが

面白い心理だ (^_^;)

 

一方、原材料高騰 取引先の倒産などで

経営が厳しくなり、

店仕舞するところも ( ̄▽ ̄;)

 

専門家の中には

10月で 値上げの動きは

ピークアウトすると見る方が

いるようだが・・・

 

理由として・・・

輸入品が 値が下がり傾向 にあること

値上げ疲れの消費者に対して

値下げ作戦を展開する企業が

出てきているから・・・らしい (*^^)v

 

さすがに すぐに値下げ

にはならないと思うが

早い時期に 値上げの波が

収まって欲しいものだ (^_^)/