いよいよ 梅雨入り (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

東京で 2日連続

真夏日を 記録したそうで

5月としては 観測史上初 らしい (;^ω^)

 

そして いよいよ・・・

沖縄地方の梅雨入り が発表された

 

いつを基準にしたか 聞き洩らしたが

梅雨時期の 豪雨が

ある時の4倍 に増えたらしい

 

確かに 各地で 水害 が発生している

 

水の勢いとは 恐ろしいもので

そこそこデカい 石? 岩? も

転がしてしまう・・・

 

梅雨明けは 早い と聞いたような気もするが

梅雨・・・

あまり好きな 時期じゃない (;^ω^)

 

それを理由にするな と言われそうだが

バイクにも 乗れない

車は 汚れる・・・ (;^ω^)

 

そして 何より 梅雨が明けると

暑さ・・・ が訪れる ( ̄▽ ̄;)

 

日本は 四季を感じることができる

やっぱり 春 と 秋 が好きかなぁ・・・

 

若い頃は 夏が好き だったように思う

暑さなんて・・・ って感じで (^▽^)/

 

今は 夏は暑すぎる感じがして

冬は 寒すぎるし・・・

つまり ちょうどいい のが好きなだけ ( ̄▽ ̄;)

 

ジメジメ いい印象のない 梅雨・・・

何か 梅雨だからこそ 楽しめること

そんな貴重な 何かは ないだろうか・・・

 

今日 息子夫婦のお宅に 招待されてる!!! (*^^)v

 

・・・が ピザを作って欲しいとも 言われ・・・

招待されても こき使われそう (;^ω^)

 

お嫁さんの ご両親も含めて

食事会 ってことらしいが

さぁ~て どんな風に 盛り上がることか!!! \(^o^)/