季節感・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

雨・・・

最近 6月頃の梅雨時期より 梅雨らしい (^▽^;)

スマホで 週間予報を見ても ほぼ 毎日 雨・・・

しかも それが微妙に感じる

関東 東北 北海道 などで とても多い

 

幸い 我が町は まとまった雨 というより

普通に しとしと降る雨・・・

しかも 1日中 ずっと降り続けることは 少なく

少し降っては 曇り たまに晴れ (;^ω^)

 

一時 物凄く 暑い日が続いた ( ̄▽ ̄;)

連日の猛暑 これも 6月頃だったか・・・

この時期の雨より 最近の方が 圧倒的に雨・・・

 

セミがなかなか 鳴かないなぁ と思っていたら

ようやく その声も聞こえるようになり

あぁ、夏かな・・・ と思っていたのも 束の間

気づいてみれば 夜 外から聞こえるのは

秋??? を思わせる 虫の声

 

あれっ?! 夏はいつだった ( ̄▽ ̄;)

何か 季節感が 昔より 狂っているような・・・

もしかして 毎年 毎年 自分の生活感も

微妙に変わっているからだろうか

 

一つは コロナ によって

これまで 気軽に行ってた場所にも

行く回数が 激減していることもあるかも・・・

コロナのせいなのか 億劫になってきているのか (;^ω^)

 

   ↓↓ 快晴            ↓↓ 夕焼け           ↓↓ 二重の虹