ちわっ、shumi 嫁です。
洗髪は 毎日じゃないほうがいい とか
指の腹で洗い 頭皮を傷つけないよう とか
ノンシリコンがいい とか
いろんな情報がある
だよね、と思うのは 指の腹で洗うこと
そもそも 敏感肌 乾燥肌 の私には
頭皮を傷つける なんてことは
あってはならない (;^ω^)
還暦を目前に・・・ かどうかは関係ないと思うが
頭のてっぺんも やや薄毛が 目だってきた ( ̄▽ ̄;)
これまで ノンシリコン も試した
白髪が抑制できる ってやつも 試した
どれも 感じるほどの効果がないように思え
結果 微妙な痒みが出ていた
ある時 嫁から オクト ってやつが
痒みには いいみたいだよ って言われ
半信半疑 お試し!!
はい、見事にヒット
半年以上 使ってきたと思うが
全く 痒みを感じない
オクト何とかって成分が 痒み抑制効果ありらしい
嫁や 息子は 髪がきしむ というが
確かに シャンプー直後は 多少感じるものの
コンディショナーを使えば 問題ない (^▽^)/
そう、いろんなことがいい と言われる中で
シャンプー前の 予洗い・・・
これが重要 とTVで見た (*^^)v
なるほど これも以前のTVからの情報だが (;^ω^)
昭和天皇は 3~5分の予洗い を行っていると
その理由 効果 まで紹介していたか 定かではないが
この度 予洗いについて ちょいと耳にした
その内容は・・・
数人の男性・女性をモデルに 普段の予洗い時間を取材
ほとんどの人が 数秒から 長くて20秒程度 ( ̄▽ ̄;)
専門家先生によれば 全くの論外で
時間が短すぎるらしい・・・
ここからが問題だが・・・
これ以降の情報を聞き逃してる ( ̄▽ ̄;)
意味ねぇ~と思いつつ
予洗いは大事 ってことだけを信じて
この度 3分程度 予洗いをしてみた
おぉ、確かに シャンプー直後の感触に
違いが・・・ 明らかな違いを感じた
きしまない (*^^)v
その後の コンディショナーも
少量で 見事に伸びる 髪全体に行きわたる感じ
ドライヤーは ブラシを使わず 手櫛 が
私の いつものスタイルだが
明らかに いつもより ふんわりな仕上がり
全体的な スッキリ感 も全然違う (*^^)v
これは 一度の体感なので
しばらく これを続けてみようと思う!!!
興味のある方 ぜひ お試しを!!! (^▽^)/
↓↓ ネットからお借りしました

