食器洗いスポンジ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

食器洗いのスポンジが そろそろ取り替え時期かな・・・

いつもは 百均で 3つ100円 の物を買うが

たまたま 近所のドラッグストアで買った

 

古くなったスポンジは シンク洗い用に・・・

いざ ドラッグストアで買った スポンジで洗ってみた

んっ?! いつもと違う (;^ω^)

そぉ、洗剤ワンプッシュでの 泡立ちが違った

モコモコ泡立てば良かったが ほぼ泡立ち無く ( ̄▽ ̄;)

 

しばらくもみもみしたら 泡立ったけど

やはり いつもの泡立ちには ほど遠い・・・

洗剤 ツープッシュで ようやく いつもくらい??

いやいや それでも いつもより泡は少ない (´;ω;`)ウゥゥ

 

それ以来 今の今まで ストレス (;^ω^)

やっぱり 泡立ったほうが 汚れも落ちる気がするし・・・

百均のスポンジに 買い替える決心をした (*^^)v

 

泡立ってこそきれいになる、という感覚の昭和人にとって

泡は重要・・・。

シャンプー、ボディシャンプーでも泡立つのと

泡立たないの、どっちが洗った感、きれいになった感があるか

・・・と言えば、やっぱり泡立ったほうじゃないかな・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

って、そんな話・・・

お付き合いいただき ありがとうございました (^▽^;)

 

    ↓↓↓↓ これが泡立たないスポンジ ( ̄▽ ̄;)