敏感肌 シャンプーの使用実感 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

自称 乾燥 敏感肌 の私は

これまで 様々な シャンプー を使ってきた

 

もちろん 一時期 話題になり

今では 当たり前のように 侵透したのか

それは 定かではないが

ノンシリコンタイプ も試した

 

敏感肌用 と言われる シャンプー も

いくつか 試してきたと思う

 

そして 去年だったかな・・・

嫁の 情報で LIONさんの

オクトシャンプー を試したところ

それまで 試したシャンプーで

必ず と言っていいくらい 発症した

頭皮の痒みが 一度の使用で

改善された (^▽^)/

 

これは 以前のブログで

紹介させていただいたところ (*^^)v

 

さて この度 また 嫁の情報で

・・・というか 嫁がもらってきた

試供品を 実際に 使ってみた

使用実感を 紹介させていただく

 

商品は Kaoさんの Curel

うたい文句は・・・

フケ・かゆみ・乾燥 肌トラブルを防ぐ

 

正直 また痒みが出たら 嫌だな・・・

と 半信半疑 (;^ω^)

 

いざ シャンプー

まずは 予洗いを十分に (*^^)v

手のひらで ある程度 泡立てて

指の腹で 頭皮 髪の毛を洗う

泡は 柔らかい感じで 香りはない・・・

 

すすぎ・・・

正直 髪は きしむ感じがした

次に コンディショナー

ほのか香りがあった

 

よくのびる感じ (*^^)v

軽くすすぐと シャンプー後の

きしみ感は なくなった・・・

そこは さすが コンディショナーって感じ (;^ω^)

 

ドライヤーで 乾かし始め

手触りは しっとりするが 変な感じはなく

乾いたら さらさらになるかな と直感 (^▽^)/

 

ドライヤー乾燥を 続けると

結果 直感どおり しっとり さらさらに

仕上がった (*^^)v

 

そして 痒くなるかな・・・ って違和感も

全く感じない (^▽^)/

何と言うか 敏感肌の持ち主 特有の直感

とでも言うか (^_^)v

 

まぁ、まだ一度しか使っていない

実感ではあるが そんな感じ (*^^)v

 

人によるとは思うが

私としては あり と感じた (^▽^)/

 

↓↓↓画像はネットからお借りしました!!