ちわっ、shumi 嫁です。
自称 乾燥 敏感肌 の私は
これまで 様々な シャンプー を使ってきた
もちろん 一時期 話題になり
今では 当たり前のように 侵透したのか
それは 定かではないが
ノンシリコンタイプ も試した
敏感肌用 と言われる シャンプー も
いくつか 試してきたと思う
そして 去年だったかな・・・
嫁の 情報で LIONさんの
オクトシャンプー を試したところ
それまで 試したシャンプーで
必ず と言っていいくらい 発症した
頭皮の痒みが 一度の使用で
改善された (^▽^)/
これは 以前のブログで
紹介させていただいたところ (*^^)v
さて この度 また 嫁の情報で
・・・というか 嫁がもらってきた
試供品を 実際に 使ってみた
使用実感を 紹介させていただく
商品は Kaoさんの Curel
うたい文句は・・・
フケ・かゆみ・乾燥 肌トラブルを防ぐ
正直 また痒みが出たら 嫌だな・・・
と 半信半疑 (;^ω^)
いざ シャンプー
まずは 予洗いを十分に (*^^)v
手のひらで ある程度 泡立てて
指の腹で 頭皮 髪の毛を洗う
泡は 柔らかい感じで 香りはない・・・
すすぎ・・・
正直 髪は きしむ感じがした
次に コンディショナー
ほのか香りがあった
よくのびる感じ (*^^)v
軽くすすぐと シャンプー後の
きしみ感は なくなった・・・
そこは さすが コンディショナーって感じ (;^ω^)
ドライヤーで 乾かし始め
手触りは しっとりするが 変な感じはなく
乾いたら さらさらになるかな と直感 (^▽^)/
ドライヤー乾燥を 続けると
結果 直感どおり しっとり さらさらに
仕上がった (*^^)v
そして 痒くなるかな・・・ って違和感も
全く感じない (^▽^)/
何と言うか 敏感肌の持ち主 特有の直感
とでも言うか (^_^)v
まぁ、まだ一度しか使っていない
実感ではあるが そんな感じ (*^^)v
人によるとは思うが
私としては あり と感じた (^▽^)/
↓↓↓画像はネットからお借りしました!!


