板タブレット 使ってみた (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

以前、板タブレット購入 を書いたが

配送日時指定で 失敗はあったけど

無事 最短で 配達となった (;^ω^)

 

タブレットは RAYWOODさんの

「 筆や写楽 KUMADORI 」

 

↓↓↓ 中には感謝のお手紙     ↓↓↓ 本体 保護フィルム 記念ポーチ   ↓↓↓ ノートPC と 板タブレット

f:id:shumi-wa-yome:20220219034549j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220219034614j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220219034637j:plain

 

お絵描きソフトは 無料の FireAlpaca64

を事前に PCへ インストール

タブレットのドライバーインストールも

RAYWOODさんのHPから 簡単にできた

 

PCとの接続もいたって簡単で

付属のUSBケーブルをつなぐだけ

即使える状態になった (^_^)v

 

ショートカットキーが 30個弱あるが

実は いまだに使いこなしていない (;^ω^)

 

取り合えず ちょっとだけ 使ってみた

かなり美男美女に盛って 我々夫婦を

描いてみた (^▽^;)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓ レイアウトしくじり 美男美女に盛ってみた (^▽^;)

f:id:shumi-wa-yome:20220219040417j:plain

 

使い始め・・・

イメージする線 と タブレット上を動かす

ペンの流れが一致せず ( ̄▽ ̄;)

「あれっ?! こんなはずじゃ・・・」

と思ったが それも 10分程度で

コツをつかむことができた (^_^)v

 

感覚的には 紙に 鉛筆やペンで

サクッと 描くというより

ゆっくり描いていく 感じ・・・

これって まだコツをつかんでない? (;^ω^)

 

そうそう、楽天出店記念で 付いてきた

ペーパーライクの保護フィルムは

クチコミで ペン先が減りやすい とあったので

Seriaで ツルツヤのタブレット保護フィルム

を買って貼った・・・

そのせいで イメージ と ペンの流れが

一致しなかったのか・・・ (;^ω^)

 

それでも マウスで描くより 数段 描きやすいっ!!

・・・じゃなきゃ 意味無いけど ( ̄▽ ̄;)

 

他社さんの 板タブレット

比較したわけじゃないけど・・・

気が向いた時に描く程度の 私には

十分すぎるくらいのアイテムで コスパもOK (^_^)v

 

今後も・・・イラストは

ブログに 添えられたらいいかな・・・ (^_^)v