オリンピック 実施か 延期か・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

新型ウイルスの 感染者が

毎日確認、増加する中で

オリンピックを

実施するか 延期するか

 

憶測を含めて 様々な意見が

飛び交っている・・・

 

日本の オリンピック委員会 に属する

方々のご意見も様々なようだ

 

もちろん 現時点で延期・・・

とは誰も 言えないだろう

 

ただ、早めの判断、英断 も必要かも

しれない

 

世界各国から 選手たち 観戦する方々

多くの人が 来日するのである

 

ウイルスが 入ってくるかもしれない

ウイルスを 持って出るかもしれない

 

そう考えると

現時点で 必ず実施とも 言えないだろう

 

オリンピック出場を決めた 選手たちは

気が気ではないと思う

ただ、心配していても 仕方がない

実施に向け 調整、練習するしかない

 

有名なお菓子 うなぎパイ の製造中止が

決まったらしい・・・

これも 新型ウイルスの影響だという

 

TDL TDSなど 人気のテーマパークが

次々と 営業開始の延期を 発表している

 

小中高休校について

少し前ほど 取り上げなくなった

 

経済活動の沈み込みが 深刻化しつつ

あるのだろう 広がる 自粛ムード

先の見えない 不安・・・

 

それでも 個人個人が 今できることを

やるしかない そんなムードは

ぜひ どんどん広がってほしい

 

一方、 中国では 確認される感染者数が

一桁になってきたという

終息に 向かっているのか・・・

 

効果的なワクチン が開発されたわけでもなく

特効薬 が開発されたわけでもない

なぜ 一桁まで 減ってきたのか・・・

 

ますます 謎が広がる 新型ウイルス・・・

 

何度も 書くが、

感染を広めないため 感染しないため

今できる 最大限の努力を

国民一人ひとりが 実践するしかない

 

頑張ろう!! ニッポン!!

 

f:id:shumi-wa-yome:20200123200937j:plain

 

shumi-wa-yome.hatenablog.com