新型ウイルス感染者 国内1,000人超・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

 

新型ウイルス 国内感染者が

ついに 1,000人超らしい・・・

 

大分では 医療センターで

クラスター感染の疑い・・・

スペインからの 帰国者が感染など

新たな感染拡大が 確認されている

 

世界に 目を向けると

中国では 80,000人超、

イタリアでは 50,000人超、

スペインでは 20,000人超、

アメリカでは 15,000人超、

亡くなった方、 医療現場の崩壊など

いまだに 勢いは 収まらない

 

新型ウイルスで 世界中が

様々な対応 を求められている状況で

北朝鮮は 飛翔体を 発射したらしい

メッセージ なのか・・・

開発実験 なのか・・・

 

一方 昨日は

福島に 聖火 が到着した

 

オリンピック についても

各国から 様々な意見 要望が

出ているようだ

アメリカ陸連は 延期を要望

ブラジル オリンピック委員会は

延期が最善 と求めた

 

IOC 日本・・・

はどのような判断を下すのか

注目される情報の一つだ

 

新型ウイルスで 世の中が

暗いムードの中、

国内の 遊園地など

一部の施設では 営業を再開した

 

遊園地などで 遊ぶ 子供たちは

生き生きとした 笑顔 (^▽^)/ で

まさに・・・

明るい希望を みなぎるパワーを

我々に 与えてくれる

 

人の笑顔 って

こんなに 元気を くれるんだ、

こんなに パワーを くれるんだ

と改めて 感じた

 

何気ない日常 って

平凡な日常 って

実は・・・

この上ない 幸せ なのかもしれない

 

新型インフルエンザの時も

人は 多くを 学んだと思う

でも 国民一人ひとり の中では

時間経過とともに その学びが薄れ・・・

 

新型ウイルスから学ぶこと

今回も とても多くのことが

あるだろう

 

何気ない日常 平凡な日常

生きている まさに それが

この上ない 幸せなんだろう

 

世の中 みんなが

そんな風に 感じることができれば

平和で 幸せ なのかな・・・

 

楽しいこと 辛いこと 苦しいこと

いろんなことが 毎日 起こっている

でも・・・

全てを 受け入れて

”今日も1日 楽しかったね また明日”

って 毎日を迎えたい (^▽^)/

 

f:id:shumi-wa-yome:20200126155747j:plain