ちわっ、shumi 嫁です。
不祥事発覚で 甲子園史上初となる
甲子園大会途中での辞退・・・
そのような不穏な空気の中
粋な話もある (*^^)v
主審の この行動が
地方大会 や 甲子園大会 など
各種の大会で
当たり前なのかどうか 知らないが・・・
代打を告げられた主審は
本部へ伝えに行く
バックスクリーンの表示や
場内アナウンスのため
その時 ある主審は
駆け足で出てきた代打の選手に
バッターボックスには
まだ入らないよう指示する
本部へ伝えると
ゆっくりした足取りで
ホームベースの所へ向かい
バックスクリーンを ちらっと確認
表示が間に合っていないと
おもむろに ホームベースを
綺麗に払う ゆっくり・・・
やがて 場内アナウンス
バックスクリーンの表示も変更される
主審は 代打の選手に
バッターボックスへ入るよう指示
そして プレイボールだ
これは なぜなのか
その選手にとっては その試合で
唯一 ともすれば最後の打席になるかもしれない
そんな大事な舞台だから・・・らしい
とても 粋な計らい
とても 感動した!! (^▽^)/
