夢・・・ってなぁ~んだ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ついこの前、ブロ友 麻衣子さんが

突然 昔のことを思い出したって ブログに・・・

そういうこと ある、あるって思った

 

ふと 小学校の卒業文集に書いた 将来の夢・・・

を思い出した その文集は手元にない 実家にあるのか・・・

その文集に こう書いていたことは 鮮明に覚えている

 

将来の夢は プロ野球選手(巨人軍) (;^ω^)

その時 野球は好きだったが 必死にやっていたか・・・

と言えば 週1のクラブ活動で野球をやり

日常の遊びで ゴムボールを使って ミニ野球で遊んだ程度

 

中学に入り 野球部に入部

その年の 夏休み中の合宿・・・

1年坊主は 外野で 声出し と 球拾い

ここまでは何となく理解できた

でも 当時の合宿は 練習中 一切水分はとれなかった ( ̄▽ ̄;)

これは理解できず 夏休みで 野球部は辞めた (;^ω^)

 

その後は バレーボール部に入部して

卒業まで 楽しく続けた (^_^)v

 

高校に進学 懲りずに 野球部に入部 (^▽^;)

中学は 軟式ボールだったが 高校は 硬式ボール

また 夏の合宿での出来事

もちろん 1年坊主は 声出し と 球拾い

でも バッティング練習は 許された

 

やや緊張し 左バッターボックスへ (^_^)v

芯でとらえた時の 何とも言えない

金属バットの音 爽快だった (^▽^)/

 

何球目か 記憶にないが・・・

ピッチャーの投げた球を 避けきれず

右肩から 20cmくらい下に・・・ 激痛・・・ ( ̄▽ ̄;)

硬式ボールは めっちゃ痛かった

夏の合宿で辞めた・・・ (;^ω^)

 

そぉ、今思えば プロ野球選手の夢は

卒業文集を書いた その瞬間だけだった・・・ (*^^)v

 

その後は 有志で 体育の先生をくどき

バレーボール愛好会を立ち上げ 市内の社会人大会に参加

卒業まで 楽しく続けた 中学と同じパターン (;^ω^)

 

小学校の卒業文集に書いた夢が 叶うことはなかったが・・・

思い起こせば 数々の夢を叶えてきた (*^^)v

 

結婚したこと 息子を授かったこと

リターンライダーになれたこと 欲しいと思った車を買ったこと

もっと些細なことは たくさんあって

これ、全部 叶えたいって思ったこと (^▽^)/

 

社会人になる時に バイクを手放し その後 また乗りたくなり

どうせ乗るなら YAMAHA の DRAGSTAR 400 CLASSIC

そう願って 時折 口にして (;^ω^) 結果 叶った

 

車は エスティマエミーナ RAV4 またエスティマ と乗り換え

2年前 アルファードに (*^^)v

どれも ディーラーへ行って カタログをもらい

毎日のように眺めて・・・ 結果 叶った (^▽^)/

 

結婚 子供 バイク 車 etc・・・

どれもこれも 叶えたいという一心・・・

そして これ 全て 嫁が叶えてくれた (^_^)v

感謝 感謝 感謝っ!!!!!

 

どんなに些細なことでも 他人から見て些細なことでも

自分が 叶えたい と思ったこと

それが 夢 なんだと改めて思う

もちろん ひとりで叶えることは 難しい

 

そして また 叶えたいと思ってきたことが

もしかしたら 叶うかもしれない・・・

そんな状況になってきているんだよなぁ (*^^)v

 

  ↓↓↓↓↓ 例によって ONEPIECE 絶賛模写中 (*^^)v