右手 中指が・・・ (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

思い起こせば 去年の12月頃からだった、と思うが・・・

右手 中指 が1本だけ 冷たい (;^ω^)

特に 寒い時 洗い物をしたり

日中 仕事をしているときは 感じない

つまり 冷たくはない

 

嫁に 触ってもらっても ほんとだぁ~ となる

たまに 指の関節痛 とか こわばり も感じる

これは 中指限定 ではなく 5本ともに

 

もともと 免疫疾患 はあるので 定期的に通院し

普段から 関節に違和感があったこと も事実だが・・・

冬場特有か と言えば、

昨シーズン 中指の冷たさ を感じることはなかった

 

今日は 定期健診の日 この症状を伝えてみる

久しぶりに 血液検査 になると思うが

この症状が考えられる項目も 検査 になるだろう

 

思えば 50代も半ば 体のどこかに 何か症状が出てきても

おかしくはない 年齢なんだろうな・・・

 

嫁は レイノー症候群 があるかも・・・ と言うが

それに特徴的な 硬化 や 変色 はない (;^ω^)

さて、お医者さんの見解は・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20200128174424j:plain