画材集め・・・ (^0^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

少し前 スケッチブックを買った

以前から イラストとか 何か

絵を描きたい って思っていて

 

何か無けりゃ 始まらない ってわけで

スケッチブックを 買ったわけ・・・(#^.^#)

 

水彩画もいいな なんて思ったりして

小学校では 水彩絵の具を使って

風景を描いたり 自画像を描いたり

そんな授業があったけど

あの頃は それほど好きじゃなかった

 

ただ 漫画を描き写したりするのは

好きだったかな (*^^)v

 

それで 最近 YouTube を見ていたら

水彩ペンで描くイラスト動画 を見つけて

 

さっそく 水彩ペンを買った (*^^)v

使いそうな色を 少しずつ買い集め・・・

集めるってほどじゃないが

24色ほどになった・・・ (^0^;)

 

何度か買いに行くたびに 嫁が

何を買い集めてるのっ!! と (^0^;)

 

ある日のYouTube

アルコールマーカー でイラストを描く

そんな動画を見て

 

おぉ~、それもいいね (*^^)v

ってことで またまた アルコールマーカーを

買い集める・・・

こちらも それほどじゃないが 7色になった

 

そこで 嫁が登場する

今度は 何を買い集めてるのっ!!!

同じような色ばっかり!!!

 

まるで 子供を叱るかのごとく・・・ (^0^;)

 

不思議というか びっくりというか

色って スゲェ~ 数あるんだよね・・・ ( ̄。 ̄;)

 

呉竹さんの 水彩ペンだけで 180色だったかな

アルコールマーカーの copic ってやつも

相当な数がある

 

だから こんな色で塗りたい とか

こいつは こんな色だな なんて

描いたり 描くことを想像するだけでも

いろんな色が 必要になる!!! (*^^)v

 

そりゃ 買い集めることになるさ・・・

そもそも それがないと 色塗れないし (^0^;)

 

水彩ペンとか アルコールマーカーとか

スケッチブックもかな

それらを 画材 っていうらしい!!

 

当分 追加の必要は無さそうだけど

1色でも増やしたら

また 嫁に 怒られるかな・・・ (*^^)v

 

↓↓ ペンタブでデジタルイラスト (*^^)v      ↓↓ 水彩ペンでアナログイラスト (^0^;)