ちわっ、shumi 嫁です。
少し前 スケッチブックを買った
以前から イラストとか 何か
絵を描きたい って思っていて
何か無けりゃ 始まらない ってわけで
スケッチブックを 買ったわけ・・・(#^.^#)
水彩画もいいな なんて思ったりして
小学校では 水彩絵の具を使って
風景を描いたり 自画像を描いたり
そんな授業があったけど
あの頃は それほど好きじゃなかった
ただ 漫画を描き写したりするのは
好きだったかな (*^^)v
それで 最近 YouTube を見ていたら
水彩ペンで描くイラスト動画 を見つけて
さっそく 水彩ペンを買った (*^^)v
使いそうな色を 少しずつ買い集め・・・
集めるってほどじゃないが
24色ほどになった・・・ (^0^;)
何度か買いに行くたびに 嫁が
何を買い集めてるのっ!! と (^0^;)
ある日のYouTube
アルコールマーカー でイラストを描く
そんな動画を見て
おぉ~、それもいいね (*^^)v
ってことで またまた アルコールマーカーを
買い集める・・・
こちらも それほどじゃないが 7色になった
そこで 嫁が登場する
今度は 何を買い集めてるのっ!!!
同じような色ばっかり!!!
まるで 子供を叱るかのごとく・・・ (^0^;)
不思議というか びっくりというか
色って スゲェ~ 数あるんだよね・・・ ( ̄。 ̄;)
呉竹さんの 水彩ペンだけで 180色だったかな
アルコールマーカーの copic ってやつも
相当な数がある
だから こんな色で塗りたい とか
こいつは こんな色だな なんて
描いたり 描くことを想像するだけでも
いろんな色が 必要になる!!! (*^^)v
そりゃ 買い集めることになるさ・・・
そもそも それがないと 色塗れないし (^0^;)
水彩ペンとか アルコールマーカーとか
スケッチブックもかな
それらを 画材 っていうらしい!!
当分 追加の必要は無さそうだけど
1色でも増やしたら
また 嫁に 怒られるかな・・・ (*^^)v
↓↓ ペンタブでデジタルイラスト (*^^)v ↓↓ 水彩ペンでアナログイラスト (^0^;)

