ベーグル 焼いてみた (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

連休 最終日の朝

ふと思い立つ ベーグルを作ろう (*^^)v

 

結構前に 一度作った記憶があり

そのときの レシピメモ を見れば

1時間程度で 焼成まで終わる (#^.^#)

 

これは いい 朝ご飯に ちょうどいい!!

嫁も きっと喜ぶと思い

さっそく 強力粉240g の計量から (*^^)v

砂糖10g 塩5g ドライイースト3g 水155cc

 

食パンなら 最初の捏ねは 手でやるが

今回は 最初から ホームベーカリー任せ (^0^;)

 

計量した材料を ホームベーカリーに ぶち込んで

15分程度捏ねる・・・

その後 6等分して 10分ベンチタイム

 

横15cmの長方形に延ばして 縦方向にクルクル

端っこを潰して ドーナツ状に丸め 閉じる

 

そして 沸騰したお湯に はちみつ 大さじ1

片面30秒程度 茹でる (*^^)v

 

210℃に予熱したオーブンで 20分目安に

焼き目を見ながら 焼成 (#^.^#)

 

モッチモチに 焼き上がった!! (*^^)v

嫁も 喜んでくれて 大成功!!