ちわっ、shumi 嫁です。
茨城県内で 窃盗事件相次ぐ・・・
どうやら 米泥棒 ( ̄▽ ̄;)
農家で 自宅用に保存していた米が
鍵を壊された倉庫から・・・
近所から 盗まれた話を聞いて
まさか・・・と思い 倉庫を確認して発覚 ( ̄▽ ̄;)
そんなことが 相次いでいるらしい
茨城での被害は 120kg 90kg・・・
去年から 他県でも起きているようで
青森では 600kg 福島では 1000kg
窃盗犯が 捕まった事例もあるようだが
まだまだ 捕まっていない事例多数
そもそも 大量に盗み出すその手口は・・・
何とも 物騒で 恐ろしい
米が高騰する中
起こるべくして 起こっている事件か・・・
いろんな報道 があるが
前年度より 収穫量は多い と言っていた
でも 未だに 店頭には 並びにくく
値段も上がり続ける
この連鎖が 不思議で仕方ない!!
どこかに 必ずあるはずの米
何かのきっかけで 出回れば
今度は 急激に下落するのか・・・
後に 令和の米問題 なんてことで
歴史に刻まれるのか・・・
全く 勝手な発想だが・・・
米の輸出を抑制し 米の輸入を増やし
そんな風に 量の確保は できないの???
そんな簡単じゃないか・・・ (;^ω^)
