ちわっ、shumi 嫁です。
Tランプさんの 関税大増税に
世界各国が 振り回される中
日本は 世界に先駆けて
米国との 交渉に臨んだ
交渉の場に Tランプさんが現れ
両国の駆け引きが 垣間見られた
そんな中 価格高騰が続く
米問題・・・
何と 米国からの 輸入米は
無関税らしく・・・
ただ、国内生産の維持もあり
輸入量を 制限してるらしい
米国ブランドの米 カルローズ は
現在の 国産米平均価格より
700円ほど 安価!! (^o^;)
米国との関税交渉の 1アイテムとして
輸入量アップも 視野に入れては
との話があるらしい
政府内からは 国産米生産への影響
を懸念する声がある らしいが
減反政策をしてきたのは誰?
どの口が言うの?
一方 韓国米が 国産米に
負けず劣らずで 美味しいらしく
今後は 輸入米比率を
少し高く維持していくことを
農家減少問題も含めて
検討する必要が あるんじゃないかな (^o^;)
よく知らんけど・・・ (^_^;)
↓↓↓ネットからお借りしました