輸入米も・・・ (^_^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

Tランプさんの 関税大増税

世界各国が 振り回される中

日本は 世界に先駆けて

米国との 交渉に臨んだ

 

交渉の場に Tランプさんが現れ

両国の駆け引きが 垣間見られた

 

そんな中 価格高騰が続く

米問題・・・

何と 米国からの 輸入米は

無関税らしく・・・

 

ただ、国内生産の維持もあり

輸入量を 制限してるらしい

 

米国ブランドの米 カルローズ は

現在の 国産米平均価格より

700円ほど 安価!! (^o^;)

 

米国との関税交渉の 1アイテムとして

輸入量アップも 視野に入れては

との話があるらしい

 

政府内からは 国産米生産への影響

を懸念する声がある らしいが

減反政策をしてきたのは誰?

どの口が言うの?

 

一方 韓国米が 国産米に

負けず劣らずで 美味しいらしく

今後は 輸入米比率を

少し高く維持していくことを

農家減少問題も含めて

検討する必要が あるんじゃないかな (^o^;)

 

よく知らんけど・・・ (^_^;)

 

↓↓↓ネットからお借りしました

カルローズ米 に対する画像結果.サイズ: 187 x 185。ソース: hanako.tokyo