ちわっ、shumi 嫁です。
先日 訪問させていただくブロガーさんの
情報で ポータブルバッテリーの
リコールが発表されていることを知り
メーカーサイトで 確認したところ
確かに 持っているバッテリーが
リコール対象品だった (;^ω^)
使用中に 白煙や発火の事例があったようで
幸い 我々が 使っている間
そのような 事象は起きなかった・・・
さっそく メーカーのサイトで 手続き!!
代替品の発送は 受付後7~14日程度かかると・・・
1週間経過・・・ 届く様子なし
2週間経過・・・ まだ 届く気配なし
20日程度過ぎた頃 佐川急便さんから
荷物お届け予定の連絡
そう、メーカー予定を過ぎて・・・
まぁ、それくらいは 遅れたが
しっかり 代替品を 受け取ることができた
そもそも 何の問題もなく 使っていたので
新品が届いたことは
感覚的に 得した気分っ!!! (*^^)v
実際 不具合を体験された方も
いらっしゃるはずなので
手放しに 喜ぶわけにはいかないが・・・ (;^ω^)
届いたバッテリーは 後継機種の
EFDELTA2 ってやつ
外観は ほぼ変化なし
EFDELTA より 若干容量が小さくなってる・・・ ( ̄▽ ̄;)
実感するほどの サイズダウン
ではないと思うので
有効に使っていこうっ!!! (^▽^)/
そして リコール対象品の EFDELTA は
メーカーサイトの手順どおり 完全放電 して
無事 集荷されていったとさ!! (^_^)v
