ちわっ、shumi 嫁です。
スタバが 地球 環境にやさしい として
プラスチック製 のストローから
紙製 のストローに代えて
何年が経つだろうか・・・
初めて 紙製ストロー を口にしたのは
スタバ ではなかったが
その衝撃は・・・ ( ̄▽ ̄;)
触感が 何とも言えず・・・
わかりやすく言えば マズイ (;^ω^)
慣れがあるのか とも思ったが
紙製ストロー に慣れることはなかった
この度 スタバ が発表 (^▽^)/
何と・・・
植物由来のプラスチック製ストロー を
今後 全国の店舗に 展開するらしい
植物由来のため 有効に再利用が可能らしい
これで 紙ストローからの置き換えが
業界で進めば
独特の触感に 違和感 を感じることはなくなる
世の中 技術の進歩は 素晴らしい!!! (^_^)v
