紙製のストローから・・・ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

スタバが 地球 環境にやさしい として

プラスチック製 のストローから

紙製 のストローに代えて

何年が経つだろうか・・・

 

初めて 紙製ストロー を口にしたのは

スタバ ではなかったが

その衝撃は・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

触感が 何とも言えず・・・

わかりやすく言えば マズイ (;^ω^)

 

慣れがあるのか とも思ったが

紙製ストロー に慣れることはなかった

 

この度 スタバ が発表 (^▽^)/

何と・・・

植物由来のプラスチック製ストロー を

今後 全国の店舗に 展開するらしい

 

植物由来のため 有効に再利用が可能らしい

 

これで 紙ストローからの置き換えが

業界で進めば

独特の触感に 違和感 を感じることはなくなる

 

世の中 技術の進歩は 素晴らしい!!! (^_^)v