4月 値上げもスタート・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

4月 新年度 新学期 スタートの月・・・

いろんな物の 値上げも 始まった (;^ω^)

 

ビール パックごはん ガス 電気

ティッシュ に トイレットペーパー・・・

 

アルコールが不要な私は・・・

ビールの値上げって

全く 気にならないが (^▽^;)

 

ガス 電気 など生活に欠かせない

必需品の値上げは 勘弁して欲しい・・・

 

そうそう、週末の買い物で 米売り場を覗くと

複合原料米・・・ と書かれた 米5kg が

3600円程度で 販売されていた

「一家族 一袋まで」 の条件付きで・・・

 

これ・・・ 放出された備蓄米 と思われるが

その値段を見て

いやいや それほど下がってなくね???

と思った (;^ω^)

 

これまでも それに近い値段の米を

買ってましたけど・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

何から 何まで 値上げ 値上げ・・・

その一方で 葉物野菜など

値段が下がった と感じる部分はあるが

やはり 全体的な値上げ感は 拭えない ( ̄▽ ̄;)

 

さて さて 今後 物価はどうなっていくやら・・・