UQモバイル プラン変更 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が家のスマホは UQモバイル で契約中

嫁 息子夫婦 兄弟 とのLINEや

ちょいと 調べもので ググるくらい・・・ (;^ω^)

動画も見ないので 月のギガは ほぼ不要

 

電話をかけることは ほぼほぼ無く

もっぱら 受ける ( ̄▽ ̄;)

 

そんな 我々夫婦の契約プランは

トクトクプラン・・・

1GB未満なら 900円/月/人(税抜き)

1GB超 15GBまで +1000円/月/人

繰り越しありなので 実質30GBまで・・・

 

このプラン 機種変更した時に 薦められ

それまで 契約していた ミニミニプランより

80円/月/人 安いね!! とばかりに

プランを変更した (;^ω^)

 

ここ2か月 なぜか 嫁のギガ が1GBギリ ( ̄▽ ̄;)

プラス1000円/月/人 になるかどうか

ドキドキしながら 過ごす日々・・・

 

80円/月/人安くなる に飛びついた我々にしてみれば

プラス1000円/月/人 は尋常ではない (^▽^;)

 

それなら プランを戻そう (^▽^)/

となって ららぽのUQスポット へお出かけ!!

Web からの変更もできるが

それは 出かける口実でねっ!!

 

4GB 繰り越しあり 実質8GB で

980円/月/人 のミニミニプランに変更した (*^^)v

 

80円/月、ざっくり1000円/年 アップにはなるが・・・

1GB超える?! と最近の実績で

ハラハラドキドキを 2回/年 超過するよりは

 

8GB/月 でハラハラドキドキもせずに

使えた方が 精神的にも OKっ!!! (*^^)v

 

ちなみに 私のギガ使用量は

安定の 0.3GB/月前後

お前スマホ必要か??? のレベル ( ̄▽ ̄;)

 

まっ、そこはいいじゃぁ~ないの!!!

 

プラン変更手続きも 無事に終えて

お腹空いたね (^▽^)/ って

ハンバーグ専門店で 1600円/人 のランチ・・・

おい おい そこはいいのか???

 

人の思考って 実に 面白い!! (;^ω^)