ちわっ、shumi 嫁です。
春一番…
南寄りの強い風
これを 春一番 というらしい (^_^)v
今年は その風が 吹くことなく・・・
直前まで 東京で 雪 が降るなど
ちょっと変わった天気 (^_^;)
春一番が 吹かなかったのは
実に 10年ぶり だって!!
春一番は 必ず吹くものと
思っていたが そうではない ( ̄▽ ̄;)
さて、春一番 が吹かなかった年は
1年通じて どんな年だったのか
猛暑? 豪雪?
きっと 何か繋がりって
あるんじゃないかな???
だから何だってことだが
そんな風に 傾向があるなら
備え なんかできるんじゃない???
まぁ、猛暑も 豪雪も
歓迎はできないけど・・・ (^_^;)
