10年ぶり??? (^_^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

春一番

立春から春分の日までに吹く

南寄りの強い風

これを 春一番 というらしい (^_^)v

 

今年は その風が 吹くことなく・・・

直前まで 東京で 雪 が降るなど

ちょっと変わった天気 (^_^;)

 

春一番が 吹かなかったのは

実に 10年ぶり だって!!

 

春一番は 必ず吹くものと

思っていたが そうではない ( ̄▽ ̄;)

 

さて、春一番 が吹かなかった年は

1年通じて どんな年だったのか

猛暑? 豪雪?

きっと 何か繋がりって

あるんじゃないかな???

 

だから何だってことだが

そんな風に 傾向があるなら

備え なんかできるんじゃない???

 

まぁ、猛暑も 豪雪も

歓迎はできないけど・・・ (^_^;)