ちわっ、shumi 嫁です。
道交法違反で 営業停止 (;^ω^)
東京新橋にある 飲食店が
その処分を 受けたらしい・・・
理由は 道路に 1.2mほど
はみ出して 営業していて
通行の 妨げになっていたから・・・
苦情が 相次いでいた様子 ( ̄▽ ̄;)
その店舗は 一杯飲み屋さん
のような感じで 狭い道路を挟み
両側に 同じような店舗が 並ぶ
そんなロケーション
店の前には
4人がけのテーブルが 3卓程度と
ビールケースを椅子代わりに
使っている感じ
それが 道路にはみ出したのか
常態化していて
人の往来を 妨げたようになった様子
まぁ、そりゃ迷惑だよねっ!! (;^ω^)
それくらいは すぐに
わかりそうなことだが
いいかっ!! みたいに
安易に考えてしまったのか・・・
そこまで 気にならなかったのか
ただ サービス業なので
お客さん以外に
周囲への気配りは 当然必要で
その常識的な部分が 欠けていたのかな
いずれにしても 意識の低さは
否めない・・・
そんな 残念な話 (;^ω^)
