道交法違反で 営業停止??? (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

道交法違反で 営業停止 (;^ω^)

 

東京新橋にある 飲食店が

その処分を 受けたらしい・・・

 

理由は 道路に 1.2mほど

はみ出して 営業していて

通行の 妨げになっていたから・・・

 

苦情が 相次いでいた様子 ( ̄▽ ̄;)

 

その店舗は 一杯飲み屋さん

のような感じで 狭い道路を挟み

両側に 同じような店舗が 並ぶ

そんなロケーション

 

店の前には

4人がけのテーブルが 3卓程度と

ビールケースを椅子代わりに

使っている感じ

それが 道路にはみ出したのか

 

常態化していて

人の往来を 妨げたようになった様子

 

まぁ、そりゃ迷惑だよねっ!! (;^ω^)

それくらいは すぐに

わかりそうなことだが

いいかっ!! みたいに

安易に考えてしまったのか・・・

そこまで 気にならなかったのか

 

ただ サービス業なので

お客さん以外に

周囲への気配りは 当然必要で

その常識的な部分が 欠けていたのかな

 

いずれにしても 意識の低さは

否めない・・・

 

そんな 残念な話 (;^ω^)