スクーターのライト (;^ω^)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ちょい乗り用のスクーター・・・

YAMAHA GRAND AXIS YA100

 

中古で購入して 10年くらいは経つだろうか

購入後 前輪タイヤを交換

実は 後輪もそろそろかな・・・って感じ (;^ω^)

 

シートは紫外線劣化 と思われる割れが出て

補修テープを ペタペタと貼って 凌ぐ

 

つい最近 ヘッドライトが 切れていることに気づき

何かの記憶で 一度交換したことがある という

根拠のない自信も 手伝って

さっそく ヘッドライト周りの カバーを外す

 

3か所ほど ボルトを緩め 浮いたカバーを

多少の 引っかかりは ある程度強引に!!! (;^ω^)

 

ライトの電球を取り 念のため取説に記載のある

型式をメモって ホームセンターへ・・・

その型式が 12V35/36.5W

陳列棚を ざぁ~っと見渡し

それらしい物を 見つけたが 微妙に数字が違う (;^ω^)

 

しまった・・・ 現物も持ってくれば良かったと

思った時には すでに遅く・・・ ( ̄▽ ̄;)

出直すことにした (*^^)v

 

お値段 1000円ほど・・・

この週末に リベンジで 買いに行こうかな!!! (^▽^;)

 

↓↓ 画像はネットからお借りしました!!