えっ?! カレーが固まらない?? ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

皆さんのお宅でも カレーを食べると思うが

カレーは 冷めると 固まる・・・ ( ̄▽ ̄;)

そぉ、いつまでも トロトロの状態では

いてくれない・・・ (;^ω^)

 

そして・・・

カレーは 二日目がおいしい とも言われる

確かに コクが出て おいしく感じる!! (^▽^;)

 

その二日目に カレーを 温める時

注意しないと 焦げ付く

だから 少々水を加えて 温めるが

それでも コクが出るのは なぜなのか・・・

 

ブロ友さんから 耳寄りな情報っ!!! (^▽^)/

 

何と・・・

カレーに 少々のハチミツを 入れると

固まりにくいらしいのだ・・・ (^_^)v

 

今度 ぜひ やってみようっと!!! \(^o^)/

 

・・・ってか 我が家では 食べないが

ハウスバーモントカレーは りんご と ハチミツが

入ってるな・・・ 固まりにくいのか??? (^▽^;)