電気自動車かぁ・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

世の中 何となく 電気自動車 の方向に

舵が切られてる・・・

 

もちろん・・・

カーボンニュートラル は理解できる

でも 車は やっぱり エンジンかなぁ・・・

 

何で?? って言われても 説明は難しい

けど、やっぱり エンジンがいい

固定観念だが 車 って感じがする (^▽^;)

 

電気自動車 普及率 アメリカ ですら10%台

中国辺りは もう少し 高かったような・・・

日本は と言えば わずか 2% にすら届かず

 

車種によっては 1回のフル充電で

600km 程度は走るようだが

全ての 電気自動車がそうか と言えば

きっと そうではない・・・

 

ガソリンスタンドのように 充電場所も

まだまだ充実していない・・・

 

そもそも 電気を作り出すために

風力 水力 太陽光 など自然エネルギー以外の

火力発電などでは・・・

炭素を排出しているわけで (^▽^;)

 

地球上の 牛さんたちの 「おなら」 の方が

はるかに大きな影響がある・・・ と

何かの NEWS で見たような ( ̄▽ ̄;)

 

まさに 今 電気料金も高騰中・・・

それでも ガソリンよりは 安いのかなぁ~

 

何や わからんようになってきた・・・ (;^ω^)

 

今 はっきりしてるのは

車は エンジン車が好き ってこと (^▽^)/

ダメかなぁ~ (^▽^;)