今年も 変らず 趣味は嫁 (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

さて、皆さん、どんな年越し

そして 新年を迎えられたでしょう・・・

 

皆さんにとって 変らず

平穏な1年になればと (^_^)v

 

今年も 自由に綴る 趣味は嫁 に

お付き合い よろしくお願いします <(_ _)>

 

さて、我が家の 年末年始・・・

 

12/31 いつものように 朝食を済ませ

前日から 宣言されていた・・・ (;^ω^)

キッチン の掃除

 

スイッチが入った 嫁は・・・

さっそく キッチンで作業開始

いかん、遅れをとった・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

すかさず キッチンの天井照明カバーを外す

お風呂に運び 洗いの準備!!

やる気を 見せておく・・・ (;^ω^)

 

キッチンで掃除中の嫁 のところに行って

ちょびちょび 手出し 口出し・・・

照明カバーは終わったのか と尋ねられ

それもそうだな・・・ と風呂へ

 

照明カバーを 洗い始めると

風呂の床の汚れが ちょいと目に入り

そのまま 風呂掃除に なだれ込む・・・ (;^ω^)

 

なぜか 私もスイッチが入り

照明カバー 風呂掃除が終わると

そのまま トイレ掃除 (^_^)v

 

キッチン 風呂 トイレ の掃除が終わり

スッキリしたところで

ちょこっとだけ 買い出し

バナナ 牛乳 お菓子 くらいを買って帰宅

 

午後は 晩御飯の準備

ふるさと納税返礼品が 食卓を彩る

カニは 刺身でも しゃぶしゃぶでも 鍋でも

サーモン ほたて は刺身で

牛肉は すき焼き用宮崎牛・・・

 

紅白なます担当の 私は

千切りピーラーを駆使して ちゃっちゃと!!

 

嫁は 茶碗蒸し 煮物 しゃぶしゃぶ用野菜

サーモン ほたての刺身 エビチリ・・・

などなど 多くを担当 (;^ω^)

 

カニは 刺身 しゃぶしゃぶ どちらもウマかった!!

サーモン ほたて も何とも言えない甘さが グッド!!

牛肉は しゃぶしゃぶ であっさりと

大ぶりぷりっぷりのエビチリは 食べ応えあり・・・

絶品だったのは

嫁の茶碗蒸し ふわトロで あっさり上品な味 (^_^)v 

 

NHK紅白 を見ながら 晩御飯・・・

のんびり 年を越した!!!

 

同級生の 桑田佳祐さん 世良公則さん、

チャーさん、佐野元春さん、野口五郎さんの

時代遅れのRock'nRoll Band は良かったっすね (*^^)v

 

嫁と いい新年を 迎えることができた \(^o^)/