フルロナ・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

インフルエンザが 流行する

そんな時期が やってきた

 

同時に コロナ第8波 とも重なり

同時感染者も 確認されているらしい

報道では フルロナ として・・・

 

情報によれば 重症化リスク4倍 死亡リスク2.3倍

とも言われる・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

早ければ 12月中旬には 全国的に・・・

 

ワクチン接種率も これまでより 低く

理由の一つに 副反応で辛い思いをするくらいなら・・・

 

そうなのか???

もし、重症化リスクが これまでより高いなら

死亡リスクも これまでより高いなら

 

やはり ワクチンは接種しておく方がいい・・・

そう思う

 

去年 同時感染が話題になった記憶がない

ワクチン接種率が 今より 高かったことは事実だろう

国民の危機感も きっと高かった

 

慣れ・・・ これって怖い

もう少し 一人ひとりが 危機感を

高めた方が いいんじゃないかな・・・ (;^ω^)