コロナ新規感染者 微増傾向・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

下げ止まりだった コロナ新規感染者数

ここにきて 全国各地で 微増傾向に転じ始めた

第8波 の予兆なのか・・・

 

ここ最近 朝夕の気温が11月並みと低く

防寒着を着る人 手袋 マフラーを使う人など

ちらり ほらり・・・

 

気温が下がれば 必然的に 窓を開けることや

換気すること も徐々に減少する

反面 少々マスク離れ感 など緩みもあり

 

海外からの入国者に対する 水際対策も緩和され

多くの旅行者が入国・・・

国内でも 旅行支援などで 人流も戻り

会食などの機会も 増えているのでは・・・

 

まさに コロナとは 共存 に近い状態かもしれないが

増加傾向ならば 改めて 感染予防を意識しても

悪いことじゃないのでは??

 

報道でも 全面的に取り上げることはなくなり

ひっそりと 新規感染者数が 伝えられている感じもある

まぁ、これから増加 増加 となれば

否応なしに 報道も過熱するだろう (;^ω^)

 

社内でも 僅かだが 感染者は出ているし

地味に気を付けるようにしようっと (*^^)v