影響力って・・・ (^▽^)/

ちわっ、shumi 嫁です。

 

影響力・・・

それは 人 物 事柄 いろいろ存在する

曲・・・ 楽曲 の影響力も その一つ

 

少し前、ブロ友、麻衣子さんが・・・

最近は 曲 と言わず 楽曲 って表現する と

ブログにアップされていた

 

そぉ、確かに 昔は 曲 が一般的だったかも・・・

でも 歌謡祭、音楽祭などでは 楽曲 とも言っていた

かな・・・ (;^ω^)

 

今回 取り上げるのは いわゆる

アーティストが発表している楽曲、

ポップス、ロックなど・・・ さまざま

 

みなさんには 心に残っている 楽曲 が必ずあると思う

それは 数えきれないかもしれない (^▽^;)

 

アーティストが発表する楽曲は アーティストの思いこそあれ、

聴き手は いろいろな解釈をする 

そぉ、きっと それでいい (^▽^)/

 

聴き手は 聴いた瞬間に 自分の思いを その楽曲にかぶせる

聴き手の中では アーティストのものであると同時に

自分の曲になる テーマソング とでも言うのか・・・

 

聴き手は 楽曲に 共感し 勇気づけられ 背中を押され

楽曲の力って・・・ 改めてスゴイ と思う

 

聴いた時の 聴いた時代の それぞれのシーンが蘇る・・・

楽しかったこと 嬉しかったこと 感動したこと

辛かったこと 涙したこと 落ち込んだこと

その 一つ 一つが 蘇る・・・

 

そぉ、なぜか 自分の体験 経験のテーマソング なのだ

楽曲が与える影響は はかりしれない・・・ (*^^)v

 

アーティストさん、スゲェ~なぁ~・・・ (^▽^)/