嫁のリクエスト (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ある土曜日の朝 かぼちゃのポタージュ・・・

でも コンソメがないんだよねぇ、と言った

 

いつも かぼちゃを切るのに苦労している様子

この日も かぼちゃ を包丁でカットしていた

その時に ポタージュ をつぶやていた

 

それを 聞き逃さず ポタージュのレシピを ググる

やはり 多くのレシピには コンソメを使っていて・・・

ただ、あるレシピには コンソメの文字がなかった

 

玉ねぎ 牛乳 塩 そして かぼちゃ・・・

あっ、これだけでも いいんだ (^▽^)/

そう思って 嫁が仕事に出かけると

そそくさと そのレシピで かぼちゃポタージュを

作り始めた (^_^)v

 

かぼちゃは レンチン 玉ねぎは 超弱火で炒める

レンチンしたかぼちゃ と 玉ねぎ を一緒に炒める

ミキサーが無いので ブレンダーに かぼちゃ 玉ねぎ

塩 牛乳を入れて ぶいぃ~ん と混ぜる? カットする?

 

とろみのある スムージー的な 状態になる

濾し器が無いので 目は粗いが

ステンレスのザルで 濾す (^▽^;)

 

見た目は まぁまぁ それらしい ポタージュらしい

そんな様態に 仕上がった (^_^)v

ラップをかけ 冷蔵庫で冷やす

 

意気揚々と 嫁の帰りを待つ

嫁 帰宅 カバンからコンソメの顆粒を出す ( ̄▽ ̄;)

どうやら ポタージュ用 に買ってきたらしい・・・

 

コンソメなしのレシピ で作ってみたよ (^_^)v

あら、そうなの? そんなレシピもあるんだ・・・

 

晩御飯に 冷蔵庫から取り出したまま

それを器に 移して いざ 実食っ!!

かぼちゃ と 玉ねぎ の甘さが相まって

そこそこ いい感じの味 だった (^▽^)/

 

コンソメが 加われば コク? が出たのかな・・・

 

そして 写メるのを 忘れたことを

このブログを書いていて 思い出す・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

マズイ・・・ ボケてきた (;^ω^)