なるほど それぞれの思い・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ある県で 小学1年生の女の子が 行方不明に・・・

その日は お母さんと 近くの公園で 遊ぶ約束

お母さんより 少し前に 女の子は 公園に向かったらしい

 

お母さんが 公園に着くと 女の子の姿はなく

公園の近くで 靴などが見つかり

川の取水口でも 女の子の所持品が見つかり

 

警察や ボランティアの方々が 毎日懸命に探す

10代のボランティアなど TVのインタビューに応え

その時 ボランティアの方々は 凄いな・・・と感じていた

 

ある時 女の子の親族が コメントを出された

 

保護してくださっている方が いらっしゃるなら

多くの人がいる環境に そっと放してください

 

娘を探してくださっている ボランティアの方は

保護してくださっている方が 放しやすいように

そっとしておいて ください

 

はっ・・・と思った

親族の方は このような大きな騒ぎとなり

戻すに戻せない状況・・・ そうなっているとすれば

まずは 子供が無事でいてくれさえすれば・・・

そんな心境なんだ・・・と

 

そのコメントが発表され その意図を理解しているが・・・

とインタビューに答えた方の言葉

 

そっとしておいてくれ それは理解した

でも 黙って家にいることができず こうして歩きながら

探していると・・・

 

何とか探し出したい という一般の方の心理と

親族の方の思い・・・ この それぞれの思いの温度差

とても複雑・・・ そう感じた・・・

 

いずれにしても 早く 親族のもとに 戻って欲しい