勝手に解釈・・・(^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

以下のブログは 9/25朝に公開したが・・・

公開日付が なぜか 9/22 になっている ( ̄▽ ̄;)

なぜ?????

改めて 公開してみた・・・

よろしければ お付き合いください (^▽^;)

 

漫画キャラの描き写し について

ブロ友さんから またコメントをいただいた

 

ONEPIECEは 集英社主催 映画公開イベントなどで

イラスト投稿コンテストを開催することがあるそう

イベント利用して公開する これが一番合法的なんだな

・・・と理解 (^▽^;)

 

一方、実際のところ 描き写しのような二次利用

比較的多く 見受けられるようで・・・

 

つまり、マジの営利目的が発覚すれば

著作権者が 異を唱え 罪に問われ

これ見てねぇ~ のようなものは

世に 多すぎて 取り締まりが追い付かないというか・・・

 

そこで 自分に都合よく 勝手に解釈すれば

制限速度より 少しオーバーして 車が走るように

何となく 著作権にも

許容範囲 があればいいな・・・ (;^ω^)

法律の解釈って きっと ムズい・・・

 

描き写しが そこそこ いい感じの出来栄えなので

その描き写しを 紹介して

皆さんの 感想をいただきたい

何とも 諦めの悪い 自慢したい 自分がいる・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

トレースじゃないし・・・

原作を傍らに その原作と PCモニターと見比べて

消しては 描き写し を繰り返し

ようやく 下書きまで完成

これが 何ともいい感じで (;^ω^)

 

まっ、そう感じてるのは 嫁と私だけ かな・・・ ( ̄▽ ̄;)