不安定な天気・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

ここ最近 数時間で天気が変化する・・・

台風の影響か、そんなことも無さそう (;^ω^)

 

今朝も 雨が降っていたが いつの間にか 青空・・・

スマホで予報を見れば 30分後に 雨が降ります ( ̄▽ ̄;)

確かに 徐々に 雲がかかり 薄っすらと暗めに

 

雨が降り出せば 勢いよく降ったり

パラパラと降ったり

台風11号の影響で 各地で冠水 しかも広範囲に・・・

沖縄 大阪 浜松 関東・・・

 

朝の予報で 夕方雨、傘を持って 長靴で仕事に向かう

確かに 日中雨が降る

・・・が 夕方は雨上がり、ヘタすりゃ晴れ ( ̄▽ ̄;)

長靴姿は どうしてくれる (;^ω^)

 

朝の予報で 夕方曇り 傘は持つけど 普通の靴で仕事に向かう

日中雨も降らず 陽が射したり 曇ったり

帰宅する頃に 雨が降り出す

家に着くころには 靴の中まで濡れる ( ̄▽ ̄;)

濡れた靴 と 足は どうしてくれる (^▽^;)

 

最近の天気は 予報士も さすがに読み切れないのか・・・

 

そうだ、メル友の 麻衣子さん、デカ折り畳み傘は450グラムです。

長傘より軽いくらいだったりして (;^ω^)