オムライスに挑戦っ!! (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

つい先日・・・、先週の土曜日だったかな・・・ (;^ω^)

嫁は午前中仕事、私は休み (^▽^)/

嫁が 出がけに こう言った・・・

 

今日のお昼は パパの料理でいいよっ!! 任せたっ (*^^)v

間髪入れず 「オムライスが食べたいなぁぁ・・・」

( ̄▽ ̄;)

たった今、任せた って聞こえたような・・・

 

ん~っ・・・、任されたはずだけど ボソっとリクエストも

お任せで えいやって作るか、リクエストに応えるか・・・

絶妙 微妙に 悩む・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

多少 悩んだものの リクエストに応えるのが 大正解っ

と結論付けて オムライスを作ることに

もともと ケチャップご飯 や チャーハン などは

得意とするところなので 問題はないが、

最大のポイントになる たまご だ・・・(;^ω^)

 

ケチャップご飯は 玉ねぎ・ピーマンみじん切り

ハムの代わりに 赤ウィンナーも ついでにみじん切り

いつものように ケチャップご飯までは 無難に完成

 

ところで オムライスのライスは ケチャップご飯派?

白いご飯派? 我が家は 当然ケチャップご飯派っ!!!!!

 

さて・・・、たまごは ふわとろ感 を残すために

嫁帰宅後で 作ろうと決めた・・・ 

が、ふわとろ感 は未だ成功した試しなし・・・ (;^ω^)

相当不安を残したまま 時間だけが過ぎる・・・

 

そうこうしているうちに、嫁が帰宅・・・

慌てて ふわとろ感のたまごに 挑戦開始っ!!

 

予想的中、最初のやつは 失敗こいた・・・ (;^ω^)

マズイ・・・( ̄▽ ̄;)  落ち着けっ!! 一つ深呼吸っ

改めて フライパンにたまごを流し込む・・・

少し早いかな・・・くらいのタイミングで ケチャップご飯の上に

 

おぉぉぉ、我ながら いいんじゃね?! (*^^)v

それが これ、いかがでしょう・・・

 

↓↓↓↓ ツヤ感、とろ感 わかっていただける?    ↓↓↓↓ ケチャップかけて完成っ(*^^)v