はっ・・・と したこと (;゚Д゚)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

つい先日 嫁に 「それは自分のため」 と

言われて はっ・・・とした (;^ω^)

 

嫁は よく 食器棚から食器を出したあと

引き出しから ラップやアルミホイル を出したあと

クローゼットから 服を出したあと

必ずと言っていいほど 扉、引き出しを閉じない

つまり 開けっぱ・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

都度 また開けてあるよ と注意する

そして 「あなたを思って言ってるんだよぉ」と

冗談交じりに 言ったことがあった

 

すかさず 嫁が 「それは、あなたのため」と

明るく反撃してきた (^▽^;)

 

その瞬間 思った・・・

待てよ?! 相手のためじゃなくて その状態を

自分が嫌だからか・・・と (;゚Д゚)

 

そう考えれば そうなのかも (;^ω^)

 

よく あなたのために・・・ と言ったり 思ったりすること

があるが 実は その多くは 自分がそれじゃ嫌だから・・・

なのか???

 

誰のため とかじゃなく 自分のため?????

 

ほぉ~、なるほど、嫁も するどいツッコミをするな と

感心した という話・・・ (^▽^;)