韓流ドラマ 主題歌??

ちわっ、shumi 嫁です。

 

最近 韓流ドラマに夫婦で ハマっていることは

少し前の ブログで紹介 (;^ω^)

 

スタートアップ ~夢の扉~ ってドラマの挿入歌

とても 優しく 澄んだ声の 女性ボーカル・・・

耳に ス~ッと入ってくる 心地良さ を感じで

思わず ググってみた

 

どうやら 全17曲 の挿入歌があるらしく (;^ω^)

韓国の歌手に 全く疎いので 取り合えず

全曲 聞くしかないな・・・ ということで

紹介されている曲 を順番に聞いていくことに

 

何と・・・ その1発目で 見事ヒット!!!!!

あれっ?! 挿入歌っていうより 主題歌なの??と・・・

 

「未来」 という曲で RedVelvet という

韓国のアイドルグループ だって・・・

へぇ~、アイドルなんだ・・・

う~ん、50過ぎのじぃさんが

アイドルってこともないような と思いつつ (^▽^;)

耳に入る 歌声の心地良さが 絶妙で・・・

 

韓国アイドルと言えば 最近とても話題だった BTS や

TWICE 少女時代 など多少は 見聞きしたことはあった

 

さすがに RedVelvet は・・・

ただの一度も 聞いたことがなかった (;^ω^)

申し訳ない 参りました m(__)m

 

それ以来・・・ どハマり というわけではないが

音楽を聴こうかな と思った時は かかさず

RedVelvet だ (^_^)v

 

Youtube などでも 映像付きで たくさん視聴できる

と思うが なぜか 未だに 見たことがない ( ̄▽ ̄;)

 

スマートスピーカーに・・・

オッケ~グーグル RedVelvetかけて!! と話しかけるだけで

曲が流れるからだ (*^^)v

 

ただ、spotify の無料アプリなので 曲名指定ができない

時には アーティストの指定もできない (;^ω^)

有料のプレミアコースにすれば アーティストも 曲名も

指定できるが そこまで頻繁に 音楽を聴くことはなく・・・

 

どんどん 脱線していくが・・・

車に スマホを接続 スマホ内アプリの spotify で

音楽聞き放題 (*^^)v 何とも便利な世の中に・・・

 

免許を取ったばかりの頃 カーオーディオを言えば

カセットテープを入れる つまり カセットデッキ を

車に付けたものだ (;^ω^)

もちろん スピーカーは後部座席の後 ダッシュボードじゃ

ないし、つまり ダッシュボードの後バージョン (;^ω^)

そこに スピーカーを後付けしたものだ

 

もちろん 免許取り立てで 自分の車があるはずもなく

親の車を借りて乗る が当たり前

学生だった私は 分割払いで

カセットデッキ と 後のダッシュボード?

にスピーカーを付けた カセットデッキのメーカは忘れたが

スピーカーは pioneer の TS-X7 安いけど

メーカーロゴ と TS-X7の文字が 何となく気に入って・・・

そして 車で音楽を聴くには カセットテープに録音する

・・・という作業があった (;^ω^)

今考えれば 大変な作業だ・・・

 

それが今では スマホを接続すれば ちゃっちゃと

好きな音楽を 簡単に再生できる (*^^)v

便利な世の中になったものだ・・・

 

あっ・・・ 脱線したが 最近のお気に入りは

RedVelvet という韓国歌手 ってことでした (^▽^;)

 

ちなみに 嫁は 最近 BTS にハマってたが

少し冷め気味か・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

↓↓ スマートスピーカー JBL LINK20 偶然格安で購入できた