激震走る・・・ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

昨日、日本に激震が走った・・・

そもそも人の命を奪うことを 誰も許してはいない

まして 自分の命を絶つことも

 

人間は 話し合うことができる

それが決裂しても また 話し合うことができる

結果 決裂しても それはそれで・・・

 

人間は 受け入れることができる

結果の良し悪しに係わらず・・・

 

多大な功績を遺した 安倍元首相 糾弾に倒れた

なぜ・・・ ?????

その蛮行を 強烈に批判する

政界の方々の 共通な思い

もちろん 日本国民の大多数の思い出もあるだろう

 

政治は いろんな思想、考え方があってこそ成立する

一つの考えだけでは 独裁社会になってしまう

いろんな考えをぶつけ合ってこそ 発展もある

 

小池都知事が 人主主義への挑戦だ とおっしゃった

もちろん その挑戦する思想 もいいだろう

でも 挑戦の方法が間違っている

どんなに権力があっても 権力がなくても

人の命を奪うことは 決して 許されない・・・

 

そんなことをせずに 闘えばいいじゃないか!!!!!

そんなことをした先に 何も残るものはない・・・

なぜ そのような発想になってしまうのか

 

人それぞれ 苦しみは持っている

人生 楽しく 楽なことばかりではない

だからこそ 楽しさも感じるのではないか

それは一時かもしれないが・・・

 

楽しく 楽なことばかりなら・・・

きっと 楽しいとも 楽とも 感じなくなる

苦しくても 辛くても 人の命 自分の命

それを奪ってはいけない・・・

 

 近所の向日葵畑 みんな太陽を見てる(^_^)v       三千院にて ほっこり癒し・・・