品薄 ヤクルト1000 (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

世の中 ヤクルト1000 が店頭から消え

自販機からも消え とても入手しづらいらしい・・・

我が家で ヤクルト1000 を宅配にして早、数週間

 

 

そもそも 嫁が職場から 7本1セット いただいた

そこから始まった

その時 どうやら ヤクルト1000 は質のいい睡眠に

導くらしい・・・ と

週末休み前に 必ず早朝覚醒する 私の身を案じて

嫁が もらってきた (^_^)v

はい、とても優しく 気が利く嫁っす (⌒∇⌒;)

 

その頃から なかなか手に入りにくくなってきていると

そんな噂も ちらりほらり・・・

ネットで探してみると amazon 楽天 まだまだ購入できる

そんな感じだった 公式はどう? とHPを見れば

「お申し込みはこちら」と画面中央に でっかいボタン (;^ω^)

まだまだ 買えるやんけ・・・ とその時は 一旦保留

 

いただいた物を 飲んだところ・・・

私は 目覚め と 首、肩こりが 何やら楽になり

ほぉ~、まんざら噂だけじゃないな・・・と感じ取る

 

そしてネットから 無事申し込みを済ませ

嫁と私 1週間分無料キャンペーンから 宅配が始まった

最近では 私は 深い眠り と 首、肩こりの軽減を

継続して実感中っ!!!!!

 

嫁は 睡眠はまだ実感までは至らず でも・・・

お通じは 毎日 と絶好調の様子!!!!!

 

今では ネットからの申し込みも 中断しているようで

newsでは ヤクルトも増産を検討中だとか (;^ω^)

 

ただねぇ~、毎度のパターンで この手のはやりは

ほんと一時的で 消費者はすぐに 飽きてしまう・・・

まぁ、我が家では そこそこしばらく宅配を続けるつもりだが・・・

 

何でも 続ける って大事なこと (^_^)v

なかなか難しいけど 飲むことが苦痛じゃなく

おいしく飲める ってなれば 続けることは

それほど 難しくはなさそうなんだよね (*^^)v

 

間違いなく 糖分は追加摂取になるので

そこは 注意が必要!!

歳を取れば カロリー消費も 決して楽じゃないし

まして梅雨入り間近 となればウォーキングも

くじけそう・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

つまり・・・ ヤクルト1000など 補助的に利用して

適度な運動併用が 健康にはいいのかな・・・

と頭でわかっても なかなかねぇ~ ( ̄▽ ̄;)