ポータブル電源

ちわっ、shumi 嫁です。

 

少し前から 嫁が 防災用にバッテリー要らない?

と言い始めた

確かに ここ数年 豪雨や台風など 自然災害が

増えているように感じる

付きものなのが停電だ ( ̄▽ ̄;)

 

停電も何度もあることではないが あった時には不便

実際 数時間、数日間など長時間の停電は 経験がないが

最近の気象状況など思えば

決して 他人事ではない

 

以前 ブロ友さんが ポータブル電源を購入された記事を

アップされていた 実は そのブログを拝見した時から

私も ポータブル電源が気になっていた

 

嫁も いよいよ防災を意識し始め 備蓄もしようか・・・と

話すものの 実際にはまだ手付かず・・・ (;^ω^)

 

3週間ほど前から ポータブル電源のネット検索を始め

ブロ友さんの実例も参考にさせていただきながら探し・・・

 

私も 嫁も アウトドアでBBQやキャンプなどを

する方ではないので

基本は 防災メインに!!

比較的大きな容量のポータブル電源を探した

 

いろいろなメーカーから出ているが 先週末に絞り込んで

楽天市場で 値段を見る・・・

ポイント19倍セールの店舗があり 売値は他店舗より高いが

ポイントを考えれば 若干安くなるので 嫁に提案っ!!

嫁は そんなに大きいのいるの? もっと安いのあるよ!!

私も もう一度見てみるよ!! となり

私の提案は 一旦保留になった・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

今週・・・ 嫁は見たのか 探したのか

楽天は 0と5の付く日は ポイント5倍デーなので

そのタイミングで 狙っているポータブル電源を確認

なんと・・・売値も前回検索した時よりも安くなり

さらに20倍セールになってるじゃないかっ!!!!!

これに そもそものポイント5倍デーを重ねれば

相当安く買えるっ!! これはチャンスっ!!! ・・・とばかりに

嫁に リベンジ提案 (^_^)v

嫁も 迷ってても仕方がないか!! となり OKが出た!!!

 

予定より 大幅にお得に購入できるので

ソーラーチャージャーも 一緒に購入することにした

こちらもポイント20倍セールだったので

結果的に ポータブル電源分で ソーラーチャージャーも

ゲッツできた感じになった

 

防災対策の一つが揃い お得に購入もできた (^_^)v

来週には届くかな!!