首、肩のコリ ( ̄▽ ̄;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が家では PCを和室のテーブルに置いている

最近 気づいたが 我が家でPC作業をすると

妙に疲れる・・・

 

会社では事務デスクに置いたPCでの業務だが

自宅でPC作業をする時とは

比較にならないくらい 疲れを感じない・・・

 

何が違う??? 最近、気になった・・・

少し考えたが なかなか思いつかなかった

 

ある時 自宅で PCをダイニングテーブルに置いて

使ってみた・・・ いつもより疲れない (;^ω^)

あれっ?! 何が違う?

 

う~ん・・・。

なるほど!! ここだっ!! と気づいた

きっと 座面からキーボード(テーブル面)までの高さだ

測ってみたら 和室のテーブルの方が その高さが低い!!

わずか3cm (^▽^;)

でも 人の感覚は きっと敏感で

その違いで 肩、首 に余計な力がかかっているに違いない

・・・と思う だけ ( ̄▽ ̄;)

 

・・・と言っても ダイニングテーブルをPC置き場にできず

結局は 和室でやるしかない

まぁ、あまり長時間PCに向かわない という意味では

いいこと!! と前向きに考えることにしようっ!!