父の誕生日 (^▽^;)

ちわっ、shumi 嫁です。

 

突然 父の誕生日を思い出した

嫁に 「そう言えば おやじの誕生日だ」 と言った

父の好きなものを知っていた嫁が

「じゃ、甘いものでも贈ってあげようか、

いちご大福とか どら焼きとか・・・」 という話になっていた

 

少し前から 嫁が リビングのカーテンを 変えたい

と言っていたので ニトリ を見に行くことにした

いざ ニトリ に行ってみると

なかなか 嫁が 決めきれずにいた (;^ω^)

 

どうやら 生地感 と 色味 が一致しない様子・・・

生地はやや光沢のある感じ

色は薄いグレー か 濃いめの黄色系??

 

気に入った生地感を見つけるが 色味が無い・・・

気に入った色を見つけるが 生地感が違う・・・

そんな風に見ていたら ブラインドもいい・・・

でも ブラインドだと サイズが無く オーダーになる・・・

結局 決めきれず この日は 諦めた (;^ω^)

 

そんな風に悩んでいるうち 誕生日の贈り物は

すっかり 消え去って・・・ ( ̄▽ ̄;)

その日の 夕方に思い出す (;^ω^)

 

今日送れば 誕生日には間に合うよ と嫁が言うので

やや強めの雨の中 出かけることにした

嫁は すでに 部屋着モードになっていたので

一人で行くことに・・・ これが悲劇? の始まりだった・・・

 

地元では名の知れた 和菓子屋さんに到着

いろんな種類のいちご大福 塩大福 よもぎ餅 どら焼き

どれにしようか即座に決められず ショーケースを見ると

いちご大福 詰合せが目に入る

普通のいちご大福 ショートケーキいちご大福

生クリームいちご大福 フルーツいちご大福・・・

 

種類はあっても いちご大福だけじゃ イマイチか・・・

結局 普通のいちご大福 生クリームいちご大福

そして フルーツいちご大福 それぞれ2個ずつ

栗入りどら焼き を詰め合わせてもらって

地方発送をお願いした

 

この時期 発送が混みあっているようで

発送まで2~3日かかる と言われたが

それも仕方がない と思い支払いを済ませ

お土産に いちご大福とどら焼きを買って家に帰る

 

数日かかることを 嫁に伝えると

なぜ 直接宅急便屋さんに持っていかなかったか・・・

と突っ込まれる ( ̄▽ ̄;)

そうか・・・ 確かにその手があった と思ったが

まぁ、仕方ないよ・・・

と雨降りで面倒くさい、の気持ちが先行した・・・

 

誕生日に間に合わないなら

今日買い物して送る意味が無くなるからと

嫁は躊躇なく 和菓子屋さんに電話

取りに行くから 詰合せを作っておいて欲しいと・・・

え~・・・ (;゚Д゚) と一瞬思ったが

嫁の強引さに押され 和菓子屋さんへリターン (;^ω^)

 

宅急便屋さんへ持ち込んで 無事発送することができた

これで 誕生日には間に合うことになった (^_^)v

 

嫁の強引さは 義父への優しさであり

私の面倒くさいと思った 自分の親への気持ちは

何だったのか・・・ ( ̄▽ ̄;)

嫁への感謝 と 情けない自分

情けない自分を反省しなければ・・・

 

f:id:shumi-wa-yome:20210828190718j:plain