明日、ワクチン3回目・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

去年の9月に 2回目のワクチンを接種して 早、半年・・・

3回目接種券が届き 当日予約サイトで 予約したが

すでに 自宅から近い会場は 空きなし

 

そのサイトでは ファイザーか モデルナか

選択できるかのような表示になっていたが、手続きを

進めると 結果、モデルナの一択 (;^ω^)

 

1回目、2回目と ファイザーだったので

何となく ファイザーがいいかな・・・ と思っていたので

少々ガッカリ・・・ ただ、交互接種の方が 免疫力が付く

って話もあるようなのと モデルナ一択なので

仕方なく モデルナで予約

 

職場には すでに3回目接種を終えた人もいて

40代の人の様子を聞くと やや高めの微熱、吐き気など

ファイザーとは異なる 症状があったらしい ( ̄▽ ̄;)

 

聞けば 年齢が若いほど 副反応が強めに出るようで

60を目の前にした私は きっと 無症状!! と期待している

1回目、2回目のファイザーは 本当に微妙な倦怠感を

感じたような気がした・・・ くらいだったので

今回は それよりは強いかも と一応覚悟はしている (;^ω^)

 

免疫力が付いているかどうかは 副反応の強さでも

わかるらしく きつめの反応の方が 免疫力は高く付くらしい

嘘か 本当か は知らんけど・・・ (^▽^;)

 

まぁ、いずれにしても明日・・・ どうなることやら

 

そぉ、そぉ、今回の接種日は 二択だった

一つは 先週の日曜日 もう一つは 明日だ

先週は三連休の中日 ということもあり 万が一 副反応が

強く出ると 連休台無しになるので 明日を選択した

 

先週の三連休は 天気にも恵まれ のんびり過ごせた

明日の接種にして 正解だった・・・ かな (*^^)v

 

f:id:shumi-wa-yome:20210725174736j:plain