ホワイトデー (*^^)v

ちわっ、shumi 嫁です。

 

バレンタインデー・・・

最近は 女性から 男性に 贈る

とは古いようで (;^ω^)

女性から 女性 ということもあるらしい

 

今年の バレンタインデーは いつもどおり

嫁から いただいた (*^^)v

チョコレート ではなくて アイスクリーム

しかも 3種類!!

スーパーカップ バニラ

爽 ストロベリー そして

ドデカチョコ (⌒∇⌒)

 

チョコも好きだが アイスクリームも好物で・・・

2/14に帰宅すると 冷凍庫には

3種類×各2個 つまり 嫁と私の分 (^▽^;)

 

しっかり 自分の分も買ってくるあたりは

抜け目がない (;^ω^)

 

もちろん どれもおいしくいただき・・・

それから 1か月 気遣いに応えようと

たまたま 年休を消化しなければならないタイミングもあり

3/14は 休みを取った

特に ホワイトデー を意識したわけではなかったが

偶然のタイミングでもあったので

嫁を仕事に送り出してから さっそくキッチンに立つ!!

 

以前も紹介したが 再び シナモンロールを焼くことに・・・

もちろん 週末の買い出しに合わせて 不足する材料を

買い足す・・・と 企んだが 見れば 不足材料はない

 

嫁はいつも お昼は自宅で食べるので

それに間に合うように 焼くぞぉ~ と気合を入れた

週末は 必ず食パンを焼くので

生地作りなどは お手の物 (^_^)v

 

順調に作業は進み 予定どおり 嫁が帰るまでには

しっかり 焼き上がり あとは 嫁を待つのみ!!

 

玄関の鍵を開ける音がした (^▽^)/

お帰りぃ~ と出迎えると

わぁ、いいにお~い!! とすぐに気づく・・・

 

すかさず ホワイトデーだからね!! と (*^^)v

とても 喜んでくれたので

良かった 良かった (o^―^o)ニコ

 

      ↓↓↓↓↓↓↓↓ 焼き上がり!!         ↓↓↓↓↓↓↓↓ アイシングと粉砂糖で完成 (*^^)v

f:id:shumi-wa-yome:20220320065801j:plain
f:id:shumi-wa-yome:20220320065829j:plain