液晶テレビの画面が・・・

ちわっ、shumi 嫁です。

 

我が家のテレビが・・・

液晶テレビになったのは 十数年前

デジタル放送になるよ・・・ という頃だった

 

YAMADA電機 nojima を何度も往復 (;^ω^)

都度 交渉して 最後に頑張ってくれた nojimaで購入

当然 交渉に入った時には SONY BRAVIA と

決めていた なぜなら・・・

黒がとても鮮やかで 映像の良さが 際立っていたから

あくまで 個人的な感覚だが (^▽^;)

 

当たり前のように ブルーレイデッキをセット買いで

もちろん 私としては 買うと決めたが

最終許可を得るために 嫁に電話した

 

さすがに 嫁は 最初渋ったが

デジタル放送になることを理由に 口説き落とし

許可をもらった (;^ω^)

 

あれから十数年 いつの頃からか

画面全体が 黄色っぽいと感じるようになった・・・

そうなると ずっと気になってしまい (;^ω^)

画質調整で いろいろ設定してみたが

やはり 全体が黄色っぽく 解消しない

 

そして 最近 ネットで調べたところ

液晶画面そのものが 黄色っぽくなることがあって

それは すでに どうしようもないらしい・・・

 

普段は 問題のない画面と 見比べることがないので

嫁に そのことを説明しても 買い替えていいよ

とはならず 黄色っぽい画面で 我慢してる ( ̄▽ ̄;)

 

十数年前と比べると 当時の購入価格なら

BRAVIAでも 65インチ クラスが買えてしまう今・・・

買い替えたい気持ちを ぐっと 堪えている (;^ω^)

 

確かに 黄色っぽいだけで それ以外の問題は・・・

あった ( ̄▽ ̄;)

リモコンのボタン いくつか 押しても反応しなくなっている

ブルーレイデッキのリモコンは 電源ボタンが反応せず

電源オンは ホームボタン (;^ω^)

電源オフは 本体の電源ボタン を操作・・・

 

それでも そこが不便なだけで 再生も 録画も できている

買い替える理由が 見つからない ( ̄▽ ̄;)

もちろん 買い替えるなんて 贅沢な話・・・

それも十分 理解できる

 

でも 気になる・・・

画面の黄色っぽさ と リモコンの不便さ (;^ω^)

しかし 我慢 我慢・・・

 

   ↓↓↓↓↓↓↓↓ テレビの画面とは無関係です (;^ω^)

f:id:shumi-wa-yome:20210807165706j:plain